DAIKl high school

DAIKI high schoolでは、かっこいい系 意識高い系 ビジネス系などの授業をしていきます

【必見】半沢直樹5話を前に今までのおさらい!

 

 1半沢直樹ロスジェネの逆襲を振り返る!

1−1半沢直樹第1話を振り返る!

1−2半沢直樹第2話を振り返る!

1−3半沢直樹第3話を振り返る!

1−4半沢直樹第4話を振り返る!

2半沢直樹第2部銀翼のイカロスはどう進む?

 

 

f:id:DAIKI01:20200815222144p:plain

 

こんにちは!大己です

 

いよいよ明日放送となった半沢直樹5話ですが、僕はめちゃくちゃ楽しみです!

 

半沢直樹はこれからどうなるのか、大和田はいったいどう動くのか、

 

帝国空港の再建はどうするのか、

 

気になることはたくさんありますね(笑)

 

では、第5話の前に前回までのおさらいをしておきましょう!!

 

 

 

1半沢直樹ロスジェネの逆襲を振り返る!

 

f:id:DAIKI01:20200815224559j:plain

 

1−1半沢直樹第1話を振り返る! 

 

あらすじ

東京中央銀行のバンカー・半沢直樹堺雅人)は、銀行内の数々の不正を明らかにするも子会社・東京セントラル証券への出向を命じられた。
現在の半沢は、東京セントラル証券の営業企画部長である。
ある時、東京セントラル証券にプロパー社員の森山雅弘(賀来賢人)が担当するIT企業【電脳雑伎集団】による【東京スパイラル】の敵対的買収という大型案件が舞い込む。
株式取得費用は1500億円以上。
かつてない規模の案件に沸く東京セントラル証券の面々だったが……。

 

感想

いやぁ、出ましたね(笑)倍返しだ!面白かった。

 

大和田さんの恩返しですよ!も笑っちゃいました

 

最初の半沢直樹を見たのは僕が小学生の時だったんですけど、

 

今でも記憶に残ってますね〜

 

好きすぎて沖縄に行ったときビーチで半沢直樹の小説読んでましたもん(笑)

 

まぁこれからの半沢直樹がどうなっていくのか楽しみですね!

 

1−2半沢直樹第2話を振り返る!

あらすじ

東京中央銀行証券営業部部長の伊佐山(市川猿之助)に大型案件を横取りされてしまった東京セントラル証券の面々。
部長の半沢直樹堺雅人)は、部下の森山(賀来賢人)とともに銀行への逆襲を誓うのだが、電脳雑伎集団からは相手にされず。
ならばと買収先のスパイラルにアプローチを試みるが、社長の瀬名(尾上松也)からは拒否される。
瀬名は太洋証券の広重(山崎銀之丞)のアドバイスにより、新株発行で難局を乗り越えようとしていた。
そのホワイトナイトとして名乗りをあげたのはフォックス社長の郷田(戸次重幸)であったが、実は……。

 

感想

いやぁ〜今回も怒涛の展開!

 

大和田さんのおしまいDETHも面白すぎた(笑)

 

歌舞伎役者の顔芸っぷりは最高ですね(笑)

 

銀行に正々堂々と喧嘩を売った半沢直樹がこれから

 

どうやって挽回していくのか、楽しみですね!

 

1−3半沢直樹第3話を振り返る!

あらすじ

東京セントラル証券がスパイラルとアドバイザー契約を正式に結んだことで、親会社の東京中央銀行と全面戦争へ突入。
半沢(堺雅人)がスパイラルを守る為に社長の瀬名(尾上松也)に提案したのは《逆買収》であった。
だが、セントラル証券に証券取引等監視委員会が立ち入り検査にやってくる。
現れたのは半沢の銀行員時代の因縁の相手である黒崎駿一(片岡愛之助)だった。
検査のことがニュースで報道され、半沢は三笠副頭取(古田新太)と伊佐山(市川猿之助)の仕業だと考える。
徹底的に検査をする黒崎にクラウド上の逆買収計画ファイルが見つからないように半沢から連絡を受けた瀬名は、プログラマーの高坂(吉沢亮)にデータ消去を命じる。

 

感想

とにかく吉沢亮カッコよかった(笑)

 

個性が強い人ばっかりだから、吉沢亮の爽やかさが際立っている(笑)

 

それにしても、やっと黒崎が出てきましたね〜

 

あのキャラ僕好きなんですよ(笑)

 

電脳の秘密を知ったと思われる半沢はこれからどのように

 

倍返しを見せてくれるのか楽しみですね!

 

 

 1−4半沢直樹第4話を振り返る!

 あらすじ

 東京中央銀行は三笠副頭取(古田新太)の後押しにより、スパイラル株を買収する為に500億円の追加融資を進めようとしていた。
万事休すの半沢(堺雅人)はスパイラルの財務担当・玉置(今井明彦)に接触を図るが約束の場に現れたのは電脳雑伎集団の平山夫妻だった。
半沢は電脳の収益に不透明な部分があることに気づくが、玉置は電脳を追われ……。
一方、半沢の出向も決定に向けて動いており、半沢は最後にある人物に会いに行く。

 

 感想

でましたね(笑)死んでも嫌だねー

 

あの大和田さんを土下座やろう呼ばわりするとは(笑)

 

 いやぁ〜今回も見せてもらいました!倍返しを!

 

それに半沢からのロスジェネ世代への叱咤激励は

 

感動しましたね🥺

 

さて、今回でロスジェネの逆襲が終わり、銀翼のイカロス

 

始まりました!国家相手に半沢がどう立ち向かっていくのか

 

楽しみですね! 

 

 

2半沢直樹第2部銀翼のイカロスはどう進む?

 

第1部で無事営業第2部に出戻りできた半沢が次に行うのは、

 

帝国空港の再建という重大な仕事です。

 

これには、銀行としても相当な額の債権を抱えており、

 

なんとしても完遂させたい案件です。

 

しかし、これに国家まで関わってきて負債を帳消しにしろという。

 

次の半沢の戦う相手が決まりましたね!

 

そう、国家です。今までの戦いがちっぽけに見えますね(笑)

 

これから半沢直樹は国家を相手にどう戦っていくのか、

 

そして、見せて欲しい。

 

怒涛の展開と、倍返しを!