DAIKl high school

DAIKI high schoolでは、かっこいい系 意識高い系 ビジネス系などの授業をしていきます

人生を変えたい高校生におすすめ!本おすすめ5選!

こんにちは!大己(@daiki01_)です

 

月7冊以上読書をする現役高校生として、本を読みたいけど、何がいいのかわからないっていう高校生におすすめの本を紹介します!

 

これを読めば、ホームラン本に出会うことができ、人生を変えられます!

 

 

 

ほんとにおすすめの本5選! 

悩みの絶えない高校生におすすめ!
アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

  • 作者:小倉 広
  • 発売日: 2014/02/28
  • メディア: 単行本
 

 

アドラー心理学についての本は「嫌われる勇気」が有名ですが、僕は先にこっちを読み、深く感銘を受けました。

これを読んでからは、悩みとは無縁の生活を送ることができ毎日が充実したものになりました!

みなさん!アドラーに出会えたなら、もう大丈夫!

 

 

 

感動の名作! 全力で生きたくなります 

 とにかく切ない!今を生きようと思える本!

この小説は、恋愛小説の中でも、タイムトラベラーの話です。

主人公が、ある日、死んだ元カノが生きている時と手紙を交換することができ、元カノが死なないように頑張るって話です。

正直、ヒロインは僕のタイプです(笑)

 

人格を高められる!これは読んでおきたい名作! 

 言わずと知れた名作ですね!

これは、ちょっと長いし、文体が少し難しいので最後まで読み切るのは大変ですが、学べる点がめちゃくちゃ多いです!

成功の原則が体系的に学ぶことができ、将来成功して、幸せに暮らしたいという高校生におすすめです!

 

 社会人の人生を体験できる!ハラハラドキドキの展開!倍返しだ!

 

 

 ドラマ化もされた大ヒット小説。

読み終わった後スカッとするんですよね(笑)

社会人の人生を追体験でき、読んでて楽しいので

本をあまり読まない高校生にもおすすめです!

 

 大学受験を控える高校生におすすめ!クイズ王の勉強大全!

 今ではテレビに引っ張りだこのクイズ王伊沢拓司が紹介する勉強法!

高校生には目から鱗の情報が満載です!

勉強が行き詰まり、具体的な方法を知りたい高校生におすすめ!

 

 

お金のない高校生でも大丈夫!本を格段に安く買う方法! 

 

本は読みたいけど、本を買うお金がないっていう高校生は多いはず!

 

 本を安く買う方法あるんです!

 

それが、Kindleで本を読むことです!

 

なんと本が半額以下になっていることもあり、僕も重宝しています!

 

さらに!Kindle Unlimitedなら、一部の本が無料で読めます!

 

本は人生を変える!今に不満を持つ高校生必見!

 

一冊の本が人生を変えることがあります。

僕もたくさん本を読んできましたが、そうゆう本に巡り合えたことが何回もあります!

 

僕が思うに、すべての課題は、本を読めば解決する!

と本気で思っています。

交友関係、仕事、恋愛、子育てなど、本を読めば解決法がいくらでも見つかります!

 

今に不満を持つ高校生はとりあいず、書店に行き、自分の課題を解決してくれそうな本があるか見てみましょう!

 

 これでもう大丈夫!ホームラン本の選び方

 この記事に詳しく書いたので、一読ください!

daiki01.hatenablog.com

 

 ここで、僕が尊敬するメンタリストDaiGoさんのおすすめしている本をご紹介します!

 

ビジネスの戦略

 

 

孫子 (講談社学術文庫)

孫子 (講談社学術文庫)

 

 リーダーシップ

 

 

君主論 - 新版 (中公文庫)

君主論 - 新版 (中公文庫)

 

 

経済学

 

国富論(上) (講談社学術文庫)

国富論(上) (講談社学術文庫)

 

 

自己啓発

 

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

 

 

心理学

 

 

社会心理学

 

 

余裕があるかたは、これらも読んでみてください!

 

 

終わりに

いかがだったでしょうか?

 

今日の日本では読書をしている人はあまりいません。

月10冊の読書で日本人の読書量上位7%に入れるというデータがあります。

 

高校生のうちから、読書習慣をつけておくと、大人になってからももちろん、いますぐに成果が出ます!

 

一緒に読書をして、人生を豊かにしていきましょう!