DAIKl high school

DAIKI high schoolでは、かっこいい系 意識高い系 ビジネス系などの授業をしていきます

海外ドラマSUITSの面白さに迫る!

f:id:DAIKI01:20200814210728j:plain

 

 

 

こんにちは!大己です

 

皆さんは海外ドラマって見ますか?僕はあんまり見る方

 

じゃなかったんですけど、最近SUITSっていう海外ドラマに

 

めちゃくちゃハマってしまいまして、1日中見る始末です(笑)

 

なので今回はそもそもSUITSって何?

 

面白いの?という疑問に答えていけたらなと思います!

 

 

 

 海外ドラマSUITSって何?

 

ハーヴィー・スペクターは、マンハッタンの大手法律事務所

 

ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士

 

難しい訴訟を解決に導くクローザーとして一目置かれる存在だが、

 

部下を持ちたがらず、面倒も一切見ない一匹狼だった。

 

そんな彼を見るに見かねた所長のジェシカは、

 

シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下のアソシエイト

 

雇うことを命じ、仕方なくハーヴィーはアソシエイトの

 

面接を始める。マイク・ロスはたったひとりの肉親である

 

祖母の入院費を稼ぐため、友人の勧めでマリファナ

 

運び屋まがいの仕事を引き受けていたが、それが警察の罠

 

であることを見抜き、偶然ハーヴィーの面接会場へと逃げこむ。

 

そこでハーヴィーは、マイクが天才的な頭脳を持っている

 

ことをすぐに見抜き、アソシエイトへの採用を決める。

 

しかし、「ピアソン・ハードマン」は、

 

ハーバード大学のロースクール出身者しか採用しない

 

という伝統を持っていた。ハーヴィーはマイクの

 

経歴を詐称することを提案し、2人は秘密を共有する

 

運命共同体となり、数々の訴訟に挑んでいく

Wikipedia

 

といった物語です。

 

これがもう笑いありの恋愛ありの友情ありの

 

超大作となっています(笑)

 

シーズンも8まであるので量には困りません!

 

僕は作品のイメージをそのまま見たいので字幕版にしていますが、

 

吹き替え版も少し見たら面白かったのでどちらでもおすすめです!

 

さらに主人公2人ともカッコよく、ヒロインのレイチェルがとにかく可愛い😍

 

最近では日本版のSUITSが放送されていて、面白いですが、

 

僕個人としては海外版の方が断然面白いと思っています。

 

なので是非興味があったらこの期にご覧になってはいかがでしょおうか。