DAIKl high school

DAIKI high schoolでは、かっこいい系 意識高い系 ビジネス系などの授業をしていきます

高校生がプロテインを飲むべき理由を全てご紹介

はろはろやっほー DAIKI high schoolにようこそ DAIKIです。

 

部活やっている方など、日々運動に励んでいる方は、プロテインを使っている場合が多いんじゃないでしょうか。

 

しかし、筋トレは身長が伸びなくするや、プロテインを飲んでも意味がないっていう話を聞いたことがあって、不安に思ったりしませんでしたか?

 

なので今回は、

 

  • 安くて効果の高いプロテインを知りたい
  • プロテインっていつ飲めばいいの?
  • 筋トレをして成長が止まるって本当?

f:id:DAIKI01:20200825220827p:plain



といった悩み問題を解決していきます。

 

この記事を読めば、コスパのいいプロテインを知ることができ、プロテインの飲む時間帯や、どう飲めばいいのかを知ることができます。また、プロテインの体への影響を今回はお伝えしていきます。

 

僕は毎日運動をして、プロテインを飲んでいます。プロテインを飲み始めて、かれこれ4年ほど経ちますが、その過程で得た知識や、どんなのがおすすめなのかを今回ご紹介していきます。

 

 

 

コスパ最強のプロテインを紹介

 

 

プロテインって探せばいくらでも出てきて、どれがいいのか分かりませんよね。

 

なので今回は、本当にお勧めできるプロテインをご紹介します。

 

 

 

 

これはめちゃくちゃ有名なやつで、今は僕もこれを使っています。いろいろな種類があって、普通に美味しいです。

 

またイギリス製であり、世界中で愛されているこのプロテインは、効果が保証できます。

 

さらに、マイプロテインに付属するシェイカーにはバネがついていて、プロテインを混ぜやすく、だまになりづらいです。

 

ボディービルダーも使っている方が多くいて、かなりの効果が見込めます。

 

それでいて、かなり安いので、コスパ最強のプロテインだと言えるでしょう。

 

興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

プロテインのおすすめの取り方をご紹介

 

プロテインの取り方はあまり知られてませんよね。

 

なので今回は、

  • いつ飲めばいいのか
  • どう飲めばいいのか
  • プロテイン取るべき理由

 

を解説していきます。

 

プロテインはいつ飲めばいいのか

 

結論から言うと、いつでも大丈夫です。

 

もちろん運動後30分にプロテインを取ると、壊れた筋細胞が修復するといった効果があるので、お勧めですが、他の時間に飲むのはいつでもいいと思います。

 

なぜなら、プロテインとはその名の通りタンパク質を意味しています。

 

タンパク質をいつ取ろうが、気にすることはないでしょう。

 

それでも具体的な時間を示してほしい方がいらっしゃると思うので、僕のお勧めするプロテインを飲む時間を紹介します。

 

1.運動後30分

 

さっきも説明した通り、この時間はできればプロテインを取りましょう

 

2.寝る前

 

睡眠によって成長ホルモンが分泌して、体の修復と改善をしてくれるので、そこにタンパク質を送り込んであげるのです。

 

そうすれば、より体の疲れが取れ、体が鍛え上げられます。

 

3.朝起きてすぐ

 

朝は筋肉が萎んでいます。

 

それにはもちろん睡眠が関係していて、さっき説明した通りです。

 

眠っているときに体がタンパク質を使っているからです。

 

なので、朝起きてすぐにプロテインを摂取しましょう。

 

かなりの効果があります。

 

これら3つは僕もよく実践してます。

普通に効果を実感できるので、試してみてください。

 

プロテインをどう飲めばいいのか

 

プロテインは、水割り、牛乳割り、オレンジジュース割、豆乳割り、などなどこれら以外にもかなり溶媒として使われています。

 

そこで、僕がお勧めするのは、牛乳割りです。

 

他の溶媒と比べて、やはり牛乳のほうが美味しいです。

 

続ける上で、味はかなり重要なので、無難に牛乳割りにするといいでしょう。

 

もちろん他のでも、効果はあまり変わらないので、自分が1番好きな飲み方を実験してみるのもいいかもしれませんね。

 

プロテインを取るべき理由

 

プロテイン=マッチョというイメージは間違いです。プロテインは以下の7つのメリットがあります。

  1. 手軽
  2. 安価
  3. 腹持ちがいい
  4. 美容にいい
  5. 太りづらい
  6. 長期保存可能
  7. 美味

 

どうでしょうか。

このようにプロテインが国民的おやつじゃないのが不思議というほどの実力を持っています。普段の食生活で意識してタンパク質を摂取していない一般の方こそ、プロテインを積極的に摂取すべきです。

 

 

 

本当に筋トレをすると身長が伸びなくなる?

 

結論からいうと全く根拠がありません。

 

スポーツ科学者の久保孝文さんは、今のところ年齢が若いときに筋トレをすることが身長の伸びを止めてしまうと言った論文は見たことがありませんとおっしゃっています。

 

しかし、身長が低い人はそのコンプレックスからか筋トレにハマってい傾向があるとも言っています。

 

また、ウェイトリフティングなどの競技では、その競技特性で小柄な選手が有利なことがあるので、そういうところから「筋トレ身長が伸びない」という風潮が生まれているのだと思います。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。今回はおすすめのプロテインやその飲み方から、プロテインを取るべき理由、筋トレに関する迷信など多岐にわたって解説していきました。

 

プロテインを取ることにデメリットなどないので、是非試してみてください。

 

このようにDAIKI high schoolでは、自分の内面・外見の磨き方、意識高い系、ビジネス系などを毎日発信しています。

 

これからの記事も見ていってくれたら嬉しいです。

 

今回は最後までありがとうございました😊