DAIKl high school

DAIKI high schoolでは、かっこいい系 意識高い系 ビジネス系などの授業をしていきます

【トップウォーカーは知っている!】運動には多くのメリットがあった! その具体的方法と効果を徹底解説!

こんにちは!大己(@daiki01_)です

 

皆さんは普段運動をされますか?

僕は週120分程度走っています!

最初は辛かったんですけど、最近では楽しくなってきて今では習慣になっています! めちゃくちゃ暑いけど🤣

 

しかし、僕は以前運動があまり好きではありませんでした。

では、なぜ運動するようになったのか。

この本を読んで、僕は変わりました!

 

 

 

 

この本はとても有名なので皆さん知っているかもですが、ほんとにおすすめです!

あのメンタリストDaiGoさんや精神科医の樺沢紫苑さんも、この本に影響を受けたと語っています!

 

では、運動することのメリットとはいったい何か?

また、どのくらいやればいいのか?ということを解説していきます!

 

 

 

 

 

もはや運動しないほうがおかしい!なぜトップウォーカーたちは運動をするのか 

 

 

「運動なんて学生時代以降全くしてない」 って方意外と多いんじゃないでしょうか?

 

確かに、疲れるしそんな時間は取れないって人がいるのかもしれません。

しかし、実は疲れているからこそ、時間がないからこそ、運動をするべきなのです! 

 

それはなぜなのか、これからご紹介します!

 

 時間がないとは言わせない!運動するメリットとは?

結論から言います。運動することによって時間が4倍増えます!

「は?お前何いってんの?」 

って思った方!実は僕も最初思っていました(笑)

それについて、とても詳しく解説してあるので興味があったら、これも読んでみてください!

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

  • 作者:樺沢 紫苑
  • 発売日: 2017/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

運動することによって、脳に酸素が多く供給され、頭がクリアになります。

そうすることで、脳がつけれきっている午後でも高いパフォーマンスが出せます!

まぁもちろんやりすぎには注意ですが(笑)

 

僕も午後に運動するようになってから、勉強が捗りますし、集中力が上がりました!

 

疲れているこそ、運動が必要!そのわけとは

 

肉体労働をして疲れている場合はゆっくり休むべきですか、デスクに座って仕事をしているなどの頭を使って疲れている場合は運動すると疲れが取れます!

結論から言うと、その場合疲れを取るには寝るか、運動するかです。

 

しかし、作業がまだ残っていて寝れない!と言う方は是非、運動してみてください! 頭の疲れは消えています😄

 

では、なぜそのようなことが起こるのか、

それは、前に言った通り、脳がクリアになるからです!

 

注意が必要なのは、適度な有酸素運動をすると言うことです。

まぁもちろん過度な無酸素運動でも大丈夫ですが、今度は体が疲れてしまいます(笑)

 

 

まだまだある!運動するメリットとは

運動するメリットは

  • 痩せる
  • 頭が良くなる
  • 疲れが取れる
  • ストレス軽減になる
  • よく寝れる
  • 脳がクリアになる

          などなど

たくさんあります!

痩せるのは当たり前ですが、他はどうでしょう。

 

ストレス軽減になる

はい。走った後には、嫌なことなどもう頭にはありません!

 

嫌なことなど忘れてしまって、ストレスフリーで生きていきましょう!

 

 

運動する上での注意点!効果的な方法とは

 

注意点としては、急にやりすぎないと言うことです。

体を壊しては元も子もないですから(笑)

 

人によって、違いがありますが、

週に80分から150分がベストではないでしょうか!

 

たったの10分運動するだけで、ドーパミンノルアドレナリン

セロトニンなどの脳内物質のレベルが高まります!

 

そして、15分運動するだけで、8時間寿命が延びるというデータがあります!

 

やりすぎは、かえって良くないですが、適度な運動は、最高の結果をもたらします!

 

終わりに

いかがだったでしょうか!

運動をしたくなりましたか?

 

運動はノーリスクハイリターンの投資です!

是非一緒に運動して、人生のレベルを上げていきましょう!