DAIKl high school

DAIKI high schoolでは、かっこいい系 意識高い系 ビジネス系などの授業をしていきます

【まだ間に合う】早稲アカの高校受験対策は全然ついていけます【実体験】

 

はろはろやっほー DAIKIです。

 

早稲アカ入りたいと思っているけど、正直ついていけるか不安だし、入ったところでほんとに成績あがんの?それにMARCH早慶の合格率やばいけど、行ったらいけるかな。

f:id:DAIKI01:20200825220945p:plain

 

と思っている方いると思います。

 

なので今回は

 

  • 高校受験のために早稲アカに入りたいけど、ついていけるか不安
  • 早稲アカ入ったら実際どれくらい成績が上がるの?
  • 今はMARCH早慶なんて無理そうだけど、入ったらいける?

 

という悩み問題を解決していきます。

 

僕は中学3年生の夏季講習から早稲アカに入り、半年の間で必死に勉強したから今があると思っています。その経験を今回お伝えします。

 

 

【大丈夫です】早稲アカに入っても全然ついていけます

f:id:DAIKI01:20200825222113p:plain

 

結論から言ってしまうと早稲アカ入ってもついていけます

理由は3つあって

13つにクラス分けされていて、自分のレベルの場所からスタートできるから

2.早稲アカの講師のサポートが充実しているから

3.授業がめちゃくちゃわかりやすいから

 

です。

1つずつみていきましょう。

 

1.3つにクラス分けされていて、自分のレベルからスタートできるから

最初にテストをしてもらって、その結果をもとにクラスを決めます。

 

またここで、

「低すぎて受かんなかったらどうしよう」

「ずっと同じクラスなのかな」

 

と思う方がいるでしょう。

 

でも大丈夫です。

 

ほとんど解けなくても、基本的には入れます。

実際の入塾率は95%ほどです。

 

名前を書いて、真剣に解けば、大丈夫です。

 

また、定期的にクラスアップもされるので、実力が上がれば、上のクラスにもいけます。

しかし、上のコースでうかうかしていると、クラスダウンしてしまうこともあるので、要注意です。

 

(校舎によって3つのクラスじゃないところもあります)

 

2.早稲アカの講師のサポートが充実しているから

講師のサポートは本当に充実しています。

分からないところは遅くまで付き合ってくれて、わかるまで教えてくれます。

 

塾がない日でも講師はほとんどいるので、自習の時も、教わることができます。

 

3.授業がめちゃくちゃわかりやすいから 

学校の授業とは比べ物にならないくらいわかりやすいです。

 

数学では問題の解き方を何通りも教えてくれて、理解が深まりました。

 

英語では文構造から長文のテクニックまでしっかり教えてもらいました。

 

国語では現代文の解き方から古典の常識や単語読み方などしっかり教えてもらいました。

 

このように他とは違う早稲アカだからできる授業です。

 

 

実際に最初は僕も不安でした。入ってみたら、もちろん最初はついていけませんでしたが、頑張ったらすぐについていけるようになりました。

 

【成績公開】早稲アカに入ったら成績がバクあがりした話

f:id:DAIKI01:20200825221914p:plain

結論から言うと、成績はバク上がりします

理由は3あって

 

1.授業の質が高いから

2.課題の質が高く、頼めば無限に出てくるから

3.過去問対策が充実しているから

 

です。

 

では、1つずつみていきましょう

 

1. 授業の質が高いから

さっきも言った通り授業の質がめちゃくちゃ高いです。

 

しっかり聞いていて、理解できるまで質問すれば、成績アップは間違いありません。

 

2.課題の質が高く、頼めば無限に出てくるから

 

課題の質は本当に高いです。

 

実際に入試に出た問題や類似問題もあるので、課題から入試問題が出ることもザラにありました。

 

特に上位校への数学はこれを完璧にすれば、MARCH数学は余裕です。

 

また、講師に追加課題を頼めば、無限に出してくれます。

 

恥かしくて頼めないって方も大丈夫です。

 

クラスのほとんどの人が、課題を頼むので、その流れに乗ってもらうだけで大丈夫です。

 

3.過去問対策が充実しているから

 

入試だけではなく、模試の対策もしてくれます。

 

授業ないの解説だけではなく、頼めば、10年前の過去問さえもらえます。

 

なので、もし対策は万全です

 

 

実際に僕も早稲アカに入ってから成績がバク上がりしました。

授業をしっかり聞き、分からないところを講師に聞き、課題をやりまくりました。

最初の方はあまり上がらなかったんですけど、最後グンっと上がり、私立の確約を取れました。

 

僕の成績です。

 

私立受験なので、3教科の成績を見ていただけたらわかると思いますが、偏差値が約10上がっています。

 

【実体験】残念ながら早稲アカに入って絶対にMARCH早慶に受かるわけではありません

 

f:id:DAIKI01:20200826113439p:plain

まぁ早稲アカ入って絶対にMARCH早慶に受かるわけではありません

理由は3つあって

1.結局は本人次第だから

 

2.講師も一人一人全ては見れないから

 

3.募集人数には限りがあるから

 

です。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

1.結局は本人次第だから

 

f:id:DAIKI01:20200826113545p:plain

やるにしろやらないにしろ、結局は本人次第です。

 

例えば、授業中寝てしまったり、課題をやらなかったりと言ったところです。

 

どうせやるなら、死ぬ気でやりましょう。

 

2.講師も一人一人全員は見てられないから

 

講師も人間です。全員は一気に見れません。

 

なので、全て講師に頼り切るのではなく、自分でなんとか頑張って、本当にわからないことだけを、質問しましょう。

 

3.募集人数には限りがあるから

 

高校の募集人数には限りがあります。

 

その数は早稲アカ生の総数よりも少ないです。

なので、必然的に受からない人が出てきます。

 

だから、せめて後悔がないように、今やれることは全力で、全てやりましょう。

 

実際に僕もMARCHを目指していましたが、あと1歩のところで届きませんでした。自己採点をしてもらったら、本当にあと少しだったので悔しかったのを覚えています。ですが、ここまで来れたのは、間違いなく早稲アカのおかげで、やることは全てやっていたので、後悔はしていません。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

本気で高校受験を考えているなら、早稲アカに入ってみるのも一つの手でしょう。

また、2週間の体験授業があるので、興味のある方はぜひ。

www.googleadservices.com