DAIKl high school

DAIKI high schoolでは、かっこいい系 意識高い系 ビジネス系などの授業をしていきます

【速報】ドラマ半沢直樹第5話を終えて、今後はどう展開していくのか徹底解説!

 

f:id:DAIKI01:20200815222144p:plain

 

 

 

 

こんにちは!大己(@daiki01_)です

 

日曜日の楽しみの一つとなった半沢直樹ですが、

 

今日は朝から「あ、今日は半沢直樹だ!」って考えていました(笑)

 

今回も我々視聴者の期待を超え、ドキドキハラハラ

 

する内容でした😄

 

では、第5話の振り返りと今後の展開を

 

予想していきましょう!

 

 

 

1半沢直樹第5話を振り返ろう!

本日8月16日日曜日に放送された半沢直樹第5話ですが、今回も

 

素晴らしい内容になっています!

 

では、観ていきましょう!

 

1−1あらすじ

 帝国航空再建に挑む半沢(堺雅人)は、白井大臣(江口のりこ)や箕部幹事長(柄本明)から500億円の債権放棄を突き付けられる。そこで半沢は現場に足を運び、空の現場で働く社員達に触れ、彼らが自力復活できることを確信する。しかしその矢先、半沢が作った再建草案が何者かにリークされ、帝国航空から信頼を失うだけでなく、彼らのメインバンクで政府系銀行、開発投資銀行の谷川(西田尚美)から呼び出しを食らってしまう…

 

1−2感想

いやぁ〜(笑)今回も本当に面白かった!

 

最初の大和田の噛ませ役っぷりがたまりませんね🤣

 

たしかに、帝国航空の社員の仕事に対する熱意とプライドは

 

倒産寸前の会社とは思えないほど高かったですね〜

 

あれを見て半沢は帝国航空はまだ死んでないと確信して、

 

真剣に助けるための策を模索したんですよね!

 

やっぱりかっこいいなぁ(笑)

 

僕もああゆう上司ないし働くものになりたいですね〜

 

ほんとに(笑)

 

まぁ最初それは帝国航空内部の人間に邪魔されたんですけど、

 

最後恐喝まがいなことをして、犯人を暴いたんですよね!

 

カッコよかったし、社員の前で行った半沢のスピーチは

 

感動しましたね🥺

 

最後の半沢がタスクフォースに正々堂々と反発すする様は

 

芯がしっかりできている人間にしかできませんね。

 

自分のやっていることに100%後悔がない!

 

尊敬します!半沢次長!(笑)

 

早くも来週が楽しみですね〜😃

 

今後の半沢直樹がどうなっていくのか、

 

まだわからない部分も多くありますが、

 

予想していきたいと思います!

 

 

2ドラマ半沢直樹の今後はどうなる?

 常に視聴者の予想や期待を超えてくる半沢直樹ですが、

 

今後どう展開していくのか気になるところですよね!

 

なので今回は、視点を変えてそれぞれの動きを

 

予想していきたいと思います!

 

2−1半沢直樹は今後どう動くのか

この物語は主人公である半沢直樹を中心に進んでいきます。

 

なので、半沢直樹の動きは直接物語に影響していきます。

 

物語はおそらく、半沢たちがタスクフォースの手を退かせ、

 

帝国航空を自主再建させるという内容でしょうが、

 

確実に大きな黒幕がいて、その敵を潰すために、

 

色々なストーリーが用意されるわけです。

 

だから、半沢はいつもどおり常に逆境でピンチだけれども、

 

わずかな希望を探し、見つけて、

 

倍返しを見せてくれることでしょう!

 

 

2−2大和田暁はどう動くのか

最初から半沢とは因縁深い大和田が、

 

ただの噛ませ役で終わるはずがありません!

 

では、彼はどう動くのか

 

  1. 半沢と再び手を組み共に戦う
  2. 実は裏で半沢を貶めようとしている
  3. 恩返しをし続ける

の3つが考えられます。

 

嘘です(笑)3つ目は忘れて下さい(笑)

 

では、見ていきましょう!

 

2−2−1半沢と再び手を組み共に戦う 

 まぁ正直積極的に手を貸すといったことはないでしょう😄

 

しかし、前回のように自分のために半沢と共に戦うというのが

 

考えられます!

 

うん。これが一番可能性が高いんじゃないでしょうか!

 

2−2−2実は裏で半沢を貶めようとしている

 常に怪しいオーラを出している大和田さんなら

 

なんでもあり得そうですよね(笑)

 

まぁ彼が政府側につくことは考えづらいので、

 

可能性は低いですかね。

 

以上の2ですがいかがでしょうか?

 

大和田暁は小説にはこの範囲で登場しないので完全にオリジナルなんですよね。

 

なので、彼の動きによってストーリーは、全く別のものになっていくので、

 

彼の動きにも注目です。

 

 

2−3タスクフォースはどう動くのか

 今回の敵となるタスクフォースの動きは大事ですよね!

 

正直リーダーのメガネは感じ悪くて嫌いですが、

 

今後どういった動きを見せるのでしょか?

 

まぁ当然半沢たちと戦うわけですよね

 

今回半沢が喧嘩売ってましたし🤣

 

おそらく、銀行内部のスパイを使って半沢を

 

攻撃して、銀行に負債をチャラにしてもらおうとするはずです!

 

それと、こいつらの親玉の大臣は何か問題を抱えてるでしょうね。

 

そこがキーポイントになるんじゃないでしょうか!

 

今後の動きが楽しみですね!

 

 

2−4帝国航空はどうなっていくのか

今回の一件で結束力が高まりましたが、まだまだ問題を抱えていそうです。

 

まだOBが出ていませんし、政府に逆らえないので、

 

戦うことができるのか。

 

社内の活気は十分ですのであとは、半沢の出した解決策どうりに

 

動けるのかが問題ですね!

 

ストーリーの中心なのでこれからどうなっていくのかに注目です!

 

 

終わりに

 

いかがだってでしょうか?

 

半沢直樹は小説も大人気でテレビの視聴率も毎回20%を超えるほどの

 

人気です!

 

今後どうなっていくのか、半沢の倍返しは観れるのか、

 

気になるところは多くありますが、

 

一緒に楽しみましょう!