DAIKl high school

DAIKI high schoolでは、かっこいい系 意識高い系 ビジネス系などの授業をしていきます

【写真あり】Nikeトレーニングを2ヶ月続けたら体が激変した件

はろはろやっほー DAIKI high schoolへようこそ

 

今回の授業は筋トレについてです。

 

体を鍛える上でもマインドを鍛える上でも欠かせないのが筋トレです。

今回はNikeレーニングというアプリを使って筋トレをしていきたいと思います。

 

また、

 

  • Nikeレーニングの効果的な使い方が知りたい
  • 実際にどれくらい効果あるの? プロテインは必要?
  • 筋トレをするメリットは何?

 

という悩み問題を解決していきます。

 

この記事を読むと、Nikeレーニングの凄さと、どれくらいの効果が出るのかが分かります。さらに、筋トレを続けてわかったメリットをご紹介するので、筋トレが続けやすくなります。

 

実際に僕もNikeレーニングを約2ヶ月使い続け週5で筋トレをしています。

そんな僕の筋トレによる体の変化と、Nikeレーニングの具体的な使い方をご紹介します。

 

では、早速みていきましょう。

 

Nikeレーニングの最強の機能をご存知ですか?

 

Nikeレーニングには200種類以上のワークアウトがあります。

この中から自分で選び、続けるのは大変です。

 

しかし、自分の今の運動習慣や健康状態、筋トレをできる頻度などを全て統括して、自分だけのワークアウトのプランを作ってくれる機能があります。

 

それは、ワークアウトのプランという項目です。

 

このプランは本当に秀逸です。

 

運動習慣などの基本的な項目を何個か埋めるだけで、今の自分に最適なワークアウトのプランを設定してくれるのですから。

 

ちなみに、僕はまずスタートアップという4週間のプランをやりました。

 

最初は普通に大変でした。しかし、最後の方になってくると、慣れたのか体が鍛えられたのか、そこまでの負荷ではなくなっていました。

 

これだけでもかなりの効果がありました。

 

次に引き締めという6週間のプランを選択しました。

 

これは本当にキツかった(笑) 

正直舐めてましたね。

 

ですが、これを突破したおかげで、相当な効果を実感できました。

 

プランや日程を自分で考える必要がなく、予定も変えられるので、全員におすすめです。

 

 

【実体験】Nikeレーニングを約2ヶ月続けたら体が激変した件【僕の使っているプロテインを紹介します】

 

 

これが筋トレを始めて1週間くらいの僕の体です。

f:id:DAIKI01:20200902214047j:plain



 

 

1週間やって、土台はできましたが、ここから大きく変わります

 

これが4週間スタートアップに取り組み終えたときの写真です

f:id:DAIKI01:20200902214016j:plain



 

結構変わってますね。

 

主に足腰を鍛えていたので、写真ではみませんが、それでも腹筋や大胸筋は多少つきました。

 

次に今の約2ヶ月筋トレをし続けた頃の写真です

 

f:id:DAIKI01:20200902213539j:plain

やっと腹筋がついてくれましたね。

 

少しずつ積み上げていき、今ではかなり鍛えることができました。

 

僕は部活をやっていないので、全部Nikeレーニングの恩恵です。

 

 

また僕の使っているプロテインはマイプロテインです。

 

いろいろ試しましたが、これが1番いいですね。バネがついているので、混ぜやすいですし。

 

運動後に飲むだけですが、これも効果があったと思います。

 

 

また、プロテインに関する記事を今度出す予定なので、楽しみにいしていてください。

 

【こんなにある】筋トレをするメリット5つ

 

筋トレするメリットは以下の5つです

  1. 体が鍛えられる
  2. マインドが鍛えられる
  3. ストレスがなくなる
  4. アンチエイジングの効果がある
  5. 自信がつく

 

では、いつずつ解説していきます。

 

1.体が鍛えられる

 

目に見える成果が体が鍛えられることです。

 

やってすぐに効果が出始め、さらに持続し続けることができます。

 

こんなにすぐに結果が出る自己投資はまずないでしょう。

 

2.マインドが鍛えられる

 

筋トレをしている人とそうでない人とでは、考え方が全く違います。

 

筋トレをしていると、自分はなんでもできると本気で考えられるようになり、小さなことで悩んだりクヨクヨすることもありません。

 

死にたくなったら、筋肉を殺しましょう。

 

やっていくうちにそんな気は消えています。

 

3.ストレスがなくなる

 

筋トレには、睡眠の質を上げたり、焦燥感を消したりする効果もあります。

 

睡眠の質が上がれば、ストレスも減っていきます。

 

さらに、筋トレをして汗を流すことで、目先のことに囚われなくなり、なんとかなるだろうっていうマインドができるので、ストレスフリーで生きていけます。

 

4.アンチエイジングの効果がある

 

筋トレをしている人は、年を重ねても老けることはありません。

 

アンチエイジングとは老化を防ぐことですが、筋トレをすることによって、ずっと若く健康的な体でいられます。

 

なので年をとっても、活発的に動くことができ、生き生きと毎日を送れます。

 

5.自信がつく

 

体がみるみる変わり、マインドも成長していくので、自信がめちゃくちゃつきます。

 

さらにストレスも無くなるんですから、最高の人生を送れます。

 

また、自信がつくと人から信頼されたり、好かれたします。

 

自分の魅力がみるみる上がっていくので、あなたはその現実を体験した時、自分が変われたことに驚きを隠せないでしょう。

 

以上5つが筋トレをするメリットです。

 

また、筋トレについてかなり詳しく書かれており、筋トレの計り知れない効果について熱く語っている本があるのでご紹介します。

 

 

 

 

この本を読んで、僕は筋トレを始めました。

人を動かす力があります。 この記事を読んで、筋トレしてみようかなって思ってくれた方は、筋トレを始めて、この本も読んでみてください。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

筋トレは人生をより良くするためには必須です。

 

筋トレはノーリスクハイリターンの最強の自己投資です。

 

「何が目的で筋トレをしているの?」って思っている方に

 

逆に問いたい。

 

「なぜ君は筋トレをしていないのか?」と。

 

このようにDAIKI high schoolでは自分の内面や外見の磨き方、意識高い系、ビジネス系などを毎日発信していきます。

 

興味のある方は、またみていってください。