DAIKl high school

DAIKI high schoolでは、かっこいい系 意識高い系 ビジネス系などの授業をしていきます

アウトプット大全を読んだ感想【結論超おすすめです】

 

アウトプット大全って本を買おうか迷ってて、買う価値があるのか知りたい。また、実際どんなこと書いているのか教えて欲しい。

 

と思っていいる方のために今回は

  • アウトプット大全を買いたいけど迷ってる。
  • アウトプット大全は人気だけど、ほんとに買う価値あるのか知りたい。
  • アウトプット大全にはどんなことが書いてんの?

という内容を解決していきたいと思います。

 

僕自身アウトプット大全を読んで、人生が変わりました。

また、この本を教科書的に使い、よく読み直しています。

 

 

人生を豊かにしたい人は絶対に読むべきです。

 結論から言ってしまうと読むべきです。

 

理由は3つあって

  1. 学びを最大化させる方法がわかるから
  2. 遊びに対する姿勢が変わるから
  3. 読みやすくなっていて、普段読書をしない人でも、気軽に読めるから

です。

 

僕自身もアウトプット大全を読んで本当に人生が変わりました。

学びに対する姿勢も遊びに対する姿勢も大きく変わり、幸せに生きるための方法をわかりやすく丁寧に解説してて、読みやすかったです。

 

では、1つずつ見ていきましょう。

1.学びを最大化させる方法がわかるから

アウトプットは人生を変えます。

自分の価値観や考え方を変えるのがインプットだとしたら、アウトプットは現実世界を変えます。

しかもアウトプットすることによって、成長のスピードが爆速で上がります。

 

勉強においても、遊びにおいてもアウトプットは大切です。

 

2.遊びに対する姿勢が変わるから

アウトプット大全では趣味や遊びについても語られています。

今までのただなんとなくの遊びはアウトプットによって、学びになります。

 

3.読めやすくなっていて、普段読書をしない人でも、気軽に読めるから

めちゃくちゃわかりやすくて、基本的に見開き1ページで1つの内容が終わるので、飽きることはありません。

 

【実体験】アウトプット大全を読んだ後の変化

 

現実世界に変化を起こせました。

この記事だってそうです。今書いていることによって、現実世界に変化が起きています。

 

勉強の効率も変わりました。

アウトプットを増やすことで、知識が頭に入りやすくなり、 読書も試験勉強も遥かに高いレベルになりました。

 

たくさん遊ぶようになりました。

遊ぶことが自己成長につながると知っているので、たくさん遊び、その後にアウトプットして、幸せな日々を送っています。

 

【アウトプット大全のネタバレ】 こんなことが書かれています。

この本は樺沢紫苑先生の珠玉の一冊となっており、様々なことが書かれています。

その中でも僕は次の3つのチャプターが好きです。

  1. 60行動する
  2. 61続ける
  3. 77運動する

この3つに僕はかなり救われています。行動することで新しい自分に気づけ、続けることで、自信につながり、大きな力となります。

また、運動することでストレスが減って、頭も良くなりました。

 

このように、アウトプットし続ける樺沢紫苑先生のやっている具体的方法が80個以上も紹介されています。

どれもクオリティーが高く、すぐに実行できるものばかりです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

学びを結果に変えるアウトプット大全は僕のバイブルの1つです。

 

読んで損はないです。気になる方はぜひ一読ください。

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全

学びを結果に変えるアウトプット大全